• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

筋トレ日誌20081013

・ベンチプレス(フリー)
57.5kg×5回
75kg×3回
85kg×1回
95kg×1回(補助あり)
85kg×3回
75kg×6回
65kg×7回
57.5kg×10回
55kg×10回

一言:
 最近,ベンチプレスの調子が悪いような気がする。特別体調を崩しているというわけでもないのだが…。
 今日は,西遊記をTVで流したままのトレーニングだったから,多部美華子が気になって,気が散った可能性がある。次は,TVを消してトレーニングしよう!
23:45 : 運動関係トラックバック(0)  コメント(6)

44

筋トレとかって、その部分の筋肉を意識して行った方が効果が高いっていいますよね(・ω・`)
本当なのだろうか・・・

でも、俺も、筋トレとかやるときはテレビつけたりしてるんですけどねw
(筋トレも最近してないですけど)

2008/10/14(火) 03:33:19 | URL

転妻koala

asadさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。

身近にトレーニングされている人がいないので、ベンチプレスをググってみました。
ほ~!!! すごいですね~。
女性だったら軽く持ち上げられるのですか??
と、無知な質問をしてすみません。

ハイ^^。楽しみながら学習しましょう。
いろいろと参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

2008/10/14(火) 12:00:06 | URL

asad

44さん
 
 コメントありがとうございます。
 44さんのおっしゃるとおりです。鍛えている部位の筋肉を意識してトレーニングすることで,効率が上がるということが書籍には書いてありますね。私は以前,ジムでトレーナーをしていたので,お客さんにはそうアドバイスしていました。でも,本当にそうなのかちょっと自信はありませんね…。
 44さんも筋トレしましょうよ!ベンチプレスは一度やるとハマりますよ~。

2008/10/15(水) 03:08:34 | URL

asad

転妻Koalaさん

 初めまして。わざわざコメントありがとうございます!
 ベンチプレスは2年~2年半くらいやっているので,何とか97.5kgが挙がるまできました。下手したら女性2名分は持ち上がることになるんでしょうか。
 筋トレはTOEICと似ていて,地道に続けることで少しずつ記録が伸びていくんです。面白いものです。目標は今年中に100kgを挙げることです。転妻Koalaさんも是非,ベンチプレスを一度体験してみてください(´∀`*)ホスカッとして楽しいですから。
 また,Blogに遊びに来てください。私も時々お邪魔させていただきますね。よろしくお願い致します。

2008/10/15(水) 03:13:50 | URL

転妻koala

asadさん、こんにちは。
いや~、すみません。私のコメント欄、へんてこりんになっていました・・・。
テンプレによって、入力する欄って違うんですよね。失礼いたしました。(汗)

ベンチプレス・・・私がやったら、きっと持ち上がらないで、「う~ん、う~ん」とうなっていることでしょう。(笑)

2008/10/15(水) 14:51:36 | URL

asad

転妻Koalaさん

 いえいえ。お気になさらず。
 ベンチプレスは上半身全体を鍛えることができて楽しいですよ。ぜひ!
 また,Blogに遊びに来てください!

2008/10/17(金) 02:37:18 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

