• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

英語学習記録20081007 聞々ハヤえもんはスゴイ!

・『TOEICテスト出まくりキーフレーズ』 1~500 リスニング&黙読
・『新TOEICTESTウルトラ語彙力主義』 音声レッスン Unit31,Unit32 & Unit33

一言:
 聞々ハヤえもんはスゴい。これまで使っていた倍速ソフトはLilithだったが,聞々ハヤえもんの場合,MP3に対応していることや音質の感じがほとんど変わらないところなど,英語学習に合っていて気に入ってしまった。
 まず,『出まくりキーフレーズ』を1.2倍速で試してみたが,私にはちょっと速く感じた。そこで,1.1倍速にしたところ,ちょうど良い感じ。取りあえずしばらくは1.1倍速で学習してみようと思う。慣れたところで1.2倍速に移行する予定。あせらないで,マイペースが大切かなと。
 それにしても,この倍速学習法が気に入ってしまって,1~500まで全部やってみた(1.2倍速で)。近くにあった適当な模試のPart4を聴いてみたら,今までより聴き取れるようになった気がした。これはかなり効果があるかも(気のせいかも)。
23:58 : 英語のお勉強関係トラックバック(0)  コメント(2)

マーティン

こんばんは、asadさん。
聞聞ハヤえもん、いいですよね♪
ボクは半年ほど前、ダウンロードしたのですが、
当時は解凍をしなければならない、というのを知らなくて、
まったく使えず、ソンをした気分でしたが、
最近パソコンの本を買って解凍のやり方を知りました。
今はとても気に入ってます。
1.2倍速の学習はリスニングが向上しそうな感じが十分しますよね。
ハヤえもんでお互い頑張りましょう!

2008/10/08(水) 02:22:13 | URL

asad

マーティンさん

 コメントありがとうございます。
 マーティンさんも聞々ハヤえもん派でしたか。これはかなり良いソフトですね。ここまで元の音質感覚を保って速度を早くしてくれるとは思わなかったので,『出まくり』や『ウーゴ』に重宝しております。
 お互いこれを信じて目標を達成させましょうね!!

2008/10/10(金) 01:04:17 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

