• « 2017⁄04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

最近のこと

 本当に久しぶりのBlogの日記です。時々,twitter,facebookやmixiは気が向くままに書いていましたが,こちらはずっとサボっていました。自分の中でBlogは日常の中で残しておきたいことの備忘録,教科書のマーカーのような役目なのかなぁと感じています。しかし,これからは気軽に書いていこうと思っています。

 さて,最近のことといえば,大学院の新学期が始まりました。今学期はこれまでのようにたくさん授業を取らないことにしました。というのは,今後の研究について練る時間を作りたかったからです。また,これまでの成果を学会誌に投稿していく準備の時間にしようと考えたからです。さらには,臨床のお仕事も精一杯頑張っていこうかなと。そういうわけで大学院の授業は少なめにしました。

 他に。ここのところ,中学生の頃から好きで聴いているバッハなどのバロック音楽以外の作曲家の作品を良いと感じるようになりました。これは大きな変化。特にモーツァルト。これまでは,モーツァルトと言うと「いかにも」という感じがして特に好んで聴く曲ではありませんでした。しかし,内田光子さん,フリードリヒ・グルダ,さらにコチシュ・ゾルターンが演奏しているモーツァルトの「ピアノ協奏曲」を聴いたことがきっかけで,すっかりお気に入りとなりました。オススメは内田光子さんの20番,25番。グルダの20番,25番。コチシュの23番です。いずれもYou Tubeで観られます。なお,興味を持った方は,モーツァルトの協奏曲1曲は3楽章編成であるため,1楽章,2楽章,3楽章と続けて聴くことをオススメします。

 最後に,今年の夏に投稿した私の論文の審査結果が先日戻ってきました。「修正再審査」でした。つまりは,直してもう一回出してね。ということ再提出です。ま,Rejectにならなかっただけ良いかと,精一杯直して提出するつもりです。というわけで,明日からまた地道に頑張ります。

 時が経つのは早いものです。ボーっとしていたら何もせぬままあっという間に過ぎていってしまいます。日々を充実させたいものです。
23:19 : 日々の記録すなわち日記トラックバック(1)  コメント(2)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/31(金) 01:48:50 |

白うさぎ

May the New Year bring many good things to you.

本年も、ますます飛躍される年で
ありますように、祈念しています。

ぴよ~ん。

Andras Schiffさんは、とても素敵なので、最近は彼の演奏にはまってま~す。

本年もどうぞよろしくお願い致します。



白うさぎ

2011/01/01(土) 23:06:59 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 本当に久しぶりのBlogの日記です。時々,twitter,facebookやmixiは気が向くままに書いていましたが,こちらはずっとサボっていました。自分の中でBlogは日常の中で残しておきたいことの備忘録,教科書のマーカーのような役目なのかなぁと感じています。しかし,これか?...

2012/05/06(日) 10:13:10 | まとめwoネタ速neo

