• « 2017⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

facebookの友達招待メールが何度も送られている件

昨夜,携帯のメールが鳴ったので見たところ,自分自信からfacebookの招待が来ていました。自分で招待したの自覚がなかったので,「はておかしいな」と思っていたのですが,どうやらfacebookの招待メールが知らないうちに友人,先生などgmailに登録してあったアドレスに何度も送信されていたようです。

 ちょっと前にも友人から「facebookのお誘いが来ていたけど,あれ何?どうしたら良い?」と言われたのですが,その時私は,1度目に送信したことだと思っていましたが,気になって昨日話を聞いたところ,その後も何度か誘いのメールが来ていたようです。これじゃ,私がしつこく誘っているみたいですよね(泣)

 友人,親類,先輩や偉い先生,さらには各企業や研究所にまでfacebookの招待状が何度も送信されていたかと思うと,多大な迷惑を掛けていることに。ネットで調べたところ同様な事態に困惑している人がいるようで,何とか対応して,解決(多分)したと思います。ご迷惑をお掛けいたしました。

 同様のことでお困りの方は,

 ①まず,ログインします。
 ②左側の「ようこそ」,「ニュースフィード」,「メッセージ」,「イベント」,「写真」,「友達」のうち「友達」に入ります。
 ③メールの連絡先から探す,メールボックスの下にある「Facebookがあなたのメールアカウントのパスワードを保存することはありません。詳しくはこちら」の「詳しくはこちら」をクリックします。
 ④「友達検索ツールのしくみ Facebookでは、友達の情報をインポートした後にパスワードを保管することはありません。このインポートツールを使ってアップロードしたメールアドレスを使って、あなたやあなたの連絡先の方に知り合いかもしれない人を紹介するなどして、Facebookで友達を見つけるお手伝いをすることがあります。この情報を保管したくない場合は、このページに移動してください。」のうち「このページに移動してください」のページをクリックする。
 ⑤削除ページが現れるので「削除」ボタンをクリックする。←これで,完了です。

 という手続きで,自動送信機能を消すことができるようです。

 改めて,ご迷惑をお掛けした方々にお詫び申し上げます。
11:27 : 未分類やその他トラックバック(0)  コメント(1)

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/08(木) 00:00:04 |

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

