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食事のバランスと量を見直す

 ここ1年で体重が3~4kgほど増えてしまったこともあり,今日は久しぶりに近くの体育館のジムに行ってきた。体重増加の理由はだいたいわかっている。「食べすぎ」である。普段,高カロリーのもの,大量の炭水化物をほとんどかまないで流し込んでいる。これじゃ,太らない方がおかしい。

 これまでも週1日くらいのペースでジムに行ったり,家でベンチプレスをやったりしていた。さらに,スロージョギングも週2回以上のペースで続いていた。それでも,体重は容赦なく増えていった。この程度の運動による消費カロリーと食事から摂取するカロリーとを比べると,圧倒的に摂取カロリーが上回っていたのだろう。

 というわけで,最近ダイエットをしようということで,記録を付けることにした。記録を付けるようになり,毎回の食事のバランスと量に気をつけるようになった。急に食べる量を減らすことは,逆効果だと何かの本で読んだので,1日1800kcal前後になるように気を付けている。開始して2週間ほどが過ぎたが,2kgくらい体重が落ちた。まずまずの効果である。

 ダイエットの基本は運動と食事のバランス・量に気をつけることだと言われるが,確かに納得した。
ちなみに今日のトレーニングは,ベンチプレス7セットほど,ジョギング35分,背中,腰,お腹,足と頑張った。
22:32 : 日々の記録すなわち日記トラックバック(0)  コメント(0)

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