• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

スロージョギングを実践してみた

 今日,NHKの「ためしてガッテン」を観たところ,スロージョギングを紹介していました。

 私の父も昔から歩くくらいの早さで40分くらい毎日スロージョギングをしていて,子どもの頃は「どうしてあんな歩くくらいの早さで走ってるんだろう。意味あるのかな?」と思っていましたが,テレビで観る限りでは効果あるみたいですね。テレビだから誇張もあるだろうけど,決して体に悪いってことはないはずですよね。

 通常私は,時速9kmくらいで25分走っているのですが,今夜はテレビを観た後,約時速4kmで30分走ってきました。

 これが結構,気持ちが良く,気に入ってしまいました。

 これまでは週1~2日ほどのペースでジョギングしていましたが,スロージョギングを取り入れることで,週3~4日のペースになれば良いと思いました。
22:53 : 運動関係トラックバック(0)  コメント(0)

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

