• « 2017⁄06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

筋トレ日誌20081104

・ランニング(トレッドミル)
21分 時速8.7km

・ベンチプレス(スミス)
45kg×10回
65kg×3回
75kg×1回
85kg×1回
100kg×0回(補助でネガティブ2回:あともう少し)
85kg×3回
75kg×6回
65kg×7回
55kg×7回

・バックエクステンション(脊柱起立筋)
45kg×10回
42.5kg×10回
42.5kg×10回

・ケーブルプレスダウン(三頭筋)
12.5kg×10を3セット

・チンニング(懸垂)
10回(自重)を3セット

・ディップス
10回(自重)を2セット

一言:
 あともう少しで100kgを挙げられそうでした。本当にあともう少しです。トレーニングを始めて約2年。初めはまったく挙がらなかったベンチプレスでしたが,週2トレ(時々週1回になってしまっていますが)を続けてこられたのは,100kgを挙げたいという強い気持ちがあったからです。地道な努力が実を結ぶ。何だかTOEICと似ていますね。どちらも地道に頑張ります。
23:36 : 運動関係トラックバック(0)  コメント(4)

白うさぎ

>あともう少しで100kgを挙げられそうでした。
 ↑
これって、
例えば50kgの女性2人を持ち上げられる・・・ということですね。
カッコいい~。
 ↑
例えを変えると、100kgの巨漢男性1人を持ち上げられ・・・
(蛇足だった)

2008/11/05(水) 06:34:18 | URL

新東京都民

あと少しで100キロですか!
それってある意味、あと少しで目標のTOEICスコアに到達するのに似ているかもしれませんね。
目標に向かって頑張るasadさんにカナダからエールを送ります。頑張ってくださいね!


Tommy

2008/11/06(木) 04:31:39 | URL

マーティン

100キロ!
すごいですね!
100キロも持ち上げられると
満足感が得られていいですよね。
高揚感も得られて、
とてつもない自信がわきそうですね。
頑張ってくださいね。
ケガだけはしないように。

2008/11/07(金) 01:35:24 | URL

asad

白うさぎさん

 コメントありがとうございます。そうなんです。100kg=2女性という単位変換が可能なんですね。100kg=2女性=1巨漢男でもありますが。
 それにしても,白うさぎさんって,面白いですね。

Tommyさんへ
 
 そうなんですよね。TOEIC学習を始めるようになってから,ベンチプレスもTOEICも似ているなと思っています。しかし,どちらもまだ初心者なので,初心者らしく貪欲に謙虚に上を目指していこうと思います。カナダからのエールありがとうございます。

マーティンさん

 お褒めの言葉ありがとうございます。ベンチプレスも100kgからがスタートとか言う人もいて,私なんぞまだまだなんです。でも,自分としてはベンチプレス100kgが挙がれば満足ですね。TOEICと大きく異なるところは,TOEICは英語力養成なので仕事に直接関係ありますが,ベンチプレスは自己満足なんですけどね(笑)
 怪我しないようにほどほどに頑張りたいと思います♪
 

2008/11/08(土) 22:55:57 | URL

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

