• « 2014⁄10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »


--:-- : スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)

本当に久しぶりの更新

 本当に久しぶりの更新となりました。ずっと放置しておりました。

 最後の更新から本日までのことを書いても良いのですが,長いですし,書いてもしょうがないので,あたかも度々更新していたかのように,最近のことを書きたいと思います。ちなみに今日は,日本学術振興会特別研究員,いわゆる学振の発表だったようですね。後輩君から連絡があり,無事に受かったと報告が。正直,こちらも嬉しかったです。進学先についてアドバイスしたり,絶対に学振取りなよーと励ましたりしていたので。
 
 今日は1日,お仕事をしておりました。論文を書いていました。なかなか筆がすすみませんが,少しずつ文章を直したり,つけ足したり,消したりの作業です。昨年は1年間ほとんど研究らしい活動をしておりませんでしたので,リハビリを兼ねて色々論文を読んで情報をキャッチアップしつつやっています。論文を書くのは結構楽しいものです。苦しさもありますが,出来上がっていく嬉しさというのを実感しつつ作業に勤しんでおります。

 明日は自分の所属している大学院に顔を出してきます。指導教員に進捗状況を報告したり,事務的な手続きをしなくてはならないのです。
 
 今のところ,目指せ「博士号」というところでしょうか。
00:13 : 日々の記録すなわち日記トラックバック(0)  コメント(0)
